My Lovin′ Season

何気ない今日は もう戻ってこない今日です

夏と恋

前回の続きを…。

青春コンプレックス:

①社会に出てみたものの 

学生の頃に恋愛したり 部活に燃えたり 

友達と遊んだりと 青春を充分に謳歌できず 

さらにそれが人生の 枷になっている


②学生時代に青春を謳歌できなかった人が

抱えるコンプレックスのことで、

青春っぽいものに過剰に反応し激しく感情を

揺さぶられてしまう


③学生時代、満足な青春を

謳歌できなかった人達が、

楽しい青春時代を謳歌しているように

見える学生達を見て

後悔と嫉妬の念をつのらせる

(NAVERまとめから引用)


青春コンプレックスか…。

今まで気付いてなかったけど、

実は私も青春コンプレックス持ってる?と

気付いた「時をかける少女」第1話でした。


深町翔平くんを演じてるはずなのに

時々出てくる菊池風磨くん。

これは素でしょ!っていうところが

ちらほら見え隠れしてました。

そして、エンディング…

NEWSさんの「恋を知らない君へ」と

風磨くんの切なそうな顔と声が

すごく合っていて感動しました。

リアル爆モテ風磨くんが炸裂してますね。

1番最後に爆弾落としていきましたよね。

「キス、してみない?」

風磨くんのキスシーンが

あるかもしれないのか…

直視できるかな。

「戻れなくなったその時代には、

                                        夏と恋があった」

第2話に期待です。

それでは、また。